泉佐野市りんくう往来南、松尾整形外科脊椎外科クリニック|リハビリ、ペインクリニック内科、リハビリテーション科

TEL.072-463-3110

〒598-0047​
大阪府泉佐野市りんくう往来南2-2
りんくうエルガビル2階

整形外科

整形外科では、首や腰、関節の痛み、手足のしびれ、骨粗しょう症など、全身の骨・関節・筋肉に関わる症状や病気を診療しています。手術も含めて、整形外科のさまざまな病気や症状に対応が可能です。

特に院長は、主に腰や首に症状が出る脊椎疾患を得意としています。脊椎疾患で手術が必要となった場合は、患者さんと相談の上、院長が連携先の「りんくう総合医療センター」で執刀します。退院後は、当クリニックに通院し、経過観察やリハビリを進められるため、担当医を変えることなく、一貫した治療が可能です。

ペインクリニック内科

ペインクリニック外科では、首や腰、肩、関節、神経などの痛みを和らげるため、投薬やブロック注射、リハビリを行います。痛みはほとんどの患者さんにとってストレスであり、スムーズな日常生活を妨げかねません。そのため、生活の質を保つためには、身体的・精神的に苦痛を和らげ、ストレスを感じないようにすることが大切です。

患者さんが痛みを訴える場合は、痛みの部位の検査をしっかりと行い、痛みの状態に合わせて治療法を提示します。その上で、患者さんと相談して決めていきます。

リハビリテーション科

リハビリテーション科では、患者さん一人ひとりの状態に合わせて、リハビリテーションを行います。単なるマッサージではなく、筋肉を鍛えることで症状の緩和を目指す運動療法です。また、患者さんの状態に応じて、機械を用いた物理療法を併用することもあります。予防を目的としたリハビリにも対応しています。

腰や関節が痛い、手足がしびれるといった症状があり、どうすればいいか分からずに悩んでいる方は、お気軽にご相談ください。患者さん一人ひとりを大切に、親身になってケアします。