泉佐野市りんくう往来南、松尾整形外科脊椎外科クリニック|リハビリ、ペインクリニック内科、リハビリテーション科

TEL.072-463-3110

〒598-0047​
大阪府泉佐野市りんくう往来南2-2
りんくうエルガビル2階

膝関節注射(PFC-FD™)

PFC-FD™療法

PFC-FD™は、血小板の力を活用する治療法であり、血小板由来成長因子濃縮液を凍結乾燥保存したものの商品名・サービス名となります。
「PFC-FD」は、セルソース株式会社が Platelet-Derived Factor Concentrate Freeze Dry という造語の頭文字から名付けました。

当院では「いまの治療に満足できないけれど、手術はしたくない…」といった患者様に対して、バイオセラピー(PFC-FD™療法)をご紹介しております。ご本人の血液から血小板由来の成長因子を抽出し、患部に注入することによって抗炎症作用や、鎮痛作用の継続的な効果を期待する治療となっております。

PFC-FD™療法についてのより詳しい情報は下記リンクに掲載されていますので、ご確認ください。

PRPを応用した技術

PFC-FD™療法はPRP(多血小板血漿)療法を応用した技術です。

現在ではPFC-FD™療法もPRP療法と同様に、関節症・関節周囲の靭帯・軟部組織などの治療に活用が始まっております。

PFC-FD™療法のメリット

• ご本人の血液をもとに作るため、拒否反応や感染症のリスク、その他の副作用が少なくリスクが低い
  • PFC-FD™療法の施術は、標準的には当院へ2回訪れることで完了(治療に関する相談・日程決めは事前来院が必要)
  • 手術や入院をする必要がない

PFC-FD™療法のデメリット

• 自由診療のため、治療費は自己負担
  • 1週間程度、注射による痛みが出る場合がある
  • 全ての方に治療効果が見込めるわけではない(個人の血小板やそれに含まれる成長因子の働きによって効果に差が生じる)
  • 新しい治療ということもあり、今後新たなリスクが発見される可能性もある

PFC-FD™療法の費用

1回 220,000円(税込、自由診療)
※感染症あり、PFCFD作成できなかった時は検査費用税込み15,000円です。
詳細はスタッフや医師にお尋ねください。

※PFC-FD™は、セルソース株式会社の提供する商標です。